グルメ・旅行

パスタ 渋谷で一番リーズナブルなお店に行ってみたよ!味は想像以上!?

先日渋谷の道玄坂にあるポタパスタというパスタ屋さんに行ってきました

今回はそんなぽたパスタさんに行ってきました!!

 場所

渋谷駅ハチ公口から徒歩5分程度でつきました。

東急田園都市線の渋谷えきのすぐそばにあるので、迷ってしまいそうな人は田園都市線の渋谷駅に降りることをお勧めします。

 

外観

1階に立ち食い焼肉屋さんがあり、2階がポタパスタになっています。

 

窓キワにボトルが並べられていて、ぱっと見パスタ屋さんには見えないので注意が必要です。階段を上がった二階と三階がお店です。

 

店内

2階に食券があるので、そこで食券を購入します。

食券を購入する際に、最初に太麺か細麺かを選べます。麺の種類を選んだら、パスタとパスタのサイズを選びましょう!!サイズはSサイズかMサイズです。

どのパスタも400円後半から600円後半までの値段となっているので、とっても安いです!!

ナポリタン480円ですよ??驚きです🙄

もし大盛りを食べたい人がいたら、2皿頼んでも1000円と少しなので、2皿頼んでもいいかもしれませんね。

僕は、色々悩んだのですが、お店の人お勧めの640円の奇跡のボロネーぜのSサイズを選びました!!😘

 

写真が見づらかったので⬇︎メニューの値段です。

絶品ボロネーぜ S 640円 M 740円
トマトモッチアレラ S 500円 M 600円
ポルチーニクリーム S 590円 M690円
たらこバターパスタ S 540円 M640円
うにタラコのパスタ S 580円 M680円
ゴルゴンゾーラクリーム S 590円 M690円
きのこのバター醤油パスタ S 500円 M600円
 

ワタリガニのトマトクリーム

S670円 M770円
究極カルボナーラ 究極カルボナーラ S 580円 M680円

 

 

⬆️店内はワインのボトルが飾られていて、おしゃれな感じですね。

ワインやお酒類も安かったので、デートにお勧めできます。

10分ほど待ったら、パスタが到着しました。

上に大きな肉が乗っています。このお肉、お店の一階にある、立ち食い焼肉のお肉のきれハシを使っているらしく、とっても美味しかったです。

 

麺はモチモチの生パスタで、太麺を選ぶと、うどんくらいの太さになるらしいので、太すぎる麺が苦手なかたは、細麺を選びましょう!!

僕はSを頼んだのですが、量的には少し少ないかな、と思ったので男の人はMサイズを頼むことをお勧めしたいと思います。

女の人だったら、Sサイズでもちょうど良いかもしれません。

ほぼワンコインでこの味のパスタはなかなか食べられないと思います。渋谷で買い物をし過ぎて、お金がないけどご飯が食べたい時などでも利用できますね!!

僕は次に訪れたら、ワタリガニのパスタがきになるのでワタリガニのパスタを食べたいです!!

ちなみに、このお店の1階の立ち食い焼肉屋さんはA5A4ランクのお肉を一切れ単位で食べられるお店らしいです。

美味しいお肉を少しずつ食べ比べができるので、たくさんのお肉をリーズナブルな値段でたべられます!!

 

この立ち食い焼肉屋さん、とっても気になったので、次渋谷に行った時に訪れて見たいと思います。

最後に

今回は、渋谷のパスタ屋さんポタパスタの紹介でした。安い値段で美味しいパスタが食べられるので、ぜひ渋谷に訪れた際には、パスタを食べに行ってみてください!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。